糸島ゲストハウス小春お気楽日記

小春で起こる面白いこと どうでもいいこと

女子大が小春にきたー!

この寒い時に7人の予約。

「卒業旅行にはちと早い」

「なんしにくるんやろ」

「ほんとにくるんやろか」

と、他人事みたいにまんじゅう食ってたら

キターーーーーー

f:id:itoshimakoharu:20170208130637j:plain

市役所の人が連れてきた。

引率のせんせまでおる。

「どうなってんの?」

「相模女子大です。よろしくお願いします。」

糸島市と相模女子大はあやしい いや難しい協定を結んでいるらしい。

「これからの女性のはたらき方研究」 連携協力に関する協定

こういうときは とりあえず

「なるほど そうでしたか。」

と、言っておけば間違いない。

そういう訳で、6人の合宿が始まった。(1人は欠席)

なんかユースホステルのペアレントになった気分やな。

f:id:itoshimakoharu:20170208131628j:plain

全員寝袋持参

「どないしたん?」

「布団がないと聞いたので・・・」

小春は宿泊施設なのでお布団はあります。

「でも寝袋でいいです。」

「はい500円ひいときます。」

f:id:itoshimakoharu:20170208130749j:plain


次の日からプログラムがスタート。

朝早くから明太子さんやら林業体験やら。

見知らぬ土地で疲れたやろな。

帰ってきたらこわそうなオッサンにビビったやろな。

f:id:itoshimakoharu:20170208131350j:plain


しかし、夕食は焼き鳥屋に連れていってもろたり、ギョーザ食べに行ったり

夜は笑顔で帰ってきよったから安心した。

どさくさに紛れて

「おれもつれてけ」

いうたけどあかんかった。

最後の夜はちょっとしゃべれてよかった。

写真も一緒に写ったし。

f:id:itoshimakoharu:20170208133003j:plain今日はフリーだから観光でもするのかな と、思っていたら

朝6時に起きてイチゴ農家さんに会いに行くと。

真面目やな。

おれやったらもう行方不明になっとるで。

荷物は後で市役所の人が回収にきた。お疲れ様です。

f:id:itoshimakoharu:20170208131949j:plain

今頃 飛行機の中かな

糸島 どうやったかな

好きになってくれたかな

またきてくれるかな

今日からなんやさみしゅうなるな。

チーズまんじゅう 賄賂にあげたからまたくるやろ。

f:id:itoshimakoharu:20170208132756j:plain


今度 来る時は彼氏の2,3人連れてきてくれたら うれしー。